4月釣行記

桜が散る前までにはの、

4月釣行予定でしたが、

メジナの乗っ込みに間に合うでしょうか、

先週末の水温は15度台と低水温、

18日熱海から伊豆大島へ向かいます、

島置きのスクーターが動かず、

最近は健脚勝負です、

歩きたくなる日本の道500選、

伊豆大島東海岸を沖アミとバッカンを背負子に、

海岸遊歩道のアップダウンを歩きます、

寄り道しながら小1時間、

泉津椿トンネルの下です、

正面はハエ根が延びています、

風を避けて潮吹き側に構えます、

まずはビールで乾杯おにぎりを頂き、

ポカポカで丁度良い疲労に磯寝のスタートです、

ほどよく寝たところで釣り開始、

初めての磯ですあちこち探りますが^^;
イメージ 1

メジナさんにはお目にかかれませんでした、

翌朝メジナが駄目なら石鯛狙いで、

トコブシ担いで万根岬へ向かいます、

朝の鳥たちと舟の光景です、
イメージ 2

しばし鳥たちの動きに見とれていました、

トコブシに食いついたのはウツボ君でした、

今朝は東京船で大久保さんと山ちゃんご来島です、

延長のお誘いを受けましたが又出直します、

〆サバを作りました雑なできです・・
イメージ 3

イサキは好きな塩焼きで・・